次回の活動日は17日です(土)

次回の活動日は香川大学の学生さんたちとの共同作業を合わせるために4月17日(土曜日)となりました。よろしくお願いします。

3月31日の子供たちとのイベントは無事終了しました。お手伝いいただいたメンバーのみなさんありがとうございました。

僕のブログにレポートをアップしました(写真お借りしました)。

https://iroridanro.net/?p=54946

前回4月4日の活動日は、予報雨のため午後から大内宅で会合を持ち、今後の棚田計画や会計、助成金申請などについて話し合いました。

お土産にFさんの奥様お手製の柚子入りパウンドケーキを、そしてFさんがスペイン料理「カルソッツ 」用のタマネギを大量に持参してくれ、囲炉裏暖炉で焼いて特性ソースまで手作りしてくれて、皆でこの珍しい料理を堪能しました。

アーモンド・くるみ、赤ピーマン(焼いて皮をむく)、ニンニクすりおろし、赤唐辛子、オリーブ由、レモン汁、などをミキサーでペースト状にした「ロメスコソース」。

スペインのカタルーニャ地方の名物料理だそうです。

黒焦げに豪快に焼いて、それをむいてほくほくのところにロメスコソースをたっぷりつけて食べる。美味いです! これはワインですね♬

今日はヒナちゃんとK嬢もやってきました。K嬢はバリバリの林業女子に復帰、林業機械の操作もやっているそう。

ごちそうさまでした。僕は皆が大方帰ったところでビールを取り出してカルソッソをいただきました。旨かったです♬(スイマセンW)。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする